メインコンテンツに移動

お知らせ

share

2024年2月13日

秋田県由利本荘市での行政MaaS事業に協力

MONET Technologies株式会社(代表取締役社長 兼 CEO:清水 繁宏、以下「MONET」)は、秋田県の由利本荘市が実施する「移動市役所事業」(以下「本事業」)に協力します。

由利本荘市は、面積が広い一方で、高齢者をはじめとする移動困難者が多く、特に市役所などから離れた地域の住民が行政サービスを十分に受けることが難しいという課題があります。そのため、移動が難しい住民にも継続的にサービスを受けられる環境づくりが重要になってくることから、市役所に行かなくても自宅近辺で行政サービスを受けられる環境を整備します。

本事業では、由利本荘市がMONETの「マルチタスク車両」を活用し、住民の相談窓口となる「移動市役所(移動窓口)」として、各種証明書の発行や各種行政相談などの窓口業務を行います。

「移動市役所事業」の概要

内容マルチタスク車両を使用した行政サービスの提供。住民の相談窓口および証明書発行など各種手続きを行える「移動市役所」業務を実施する。
対象者由利本荘市内の住民
対象エリア由利本荘市
実施体制
(順不同)
・由利本荘市:実施主体
・MONET:事業の企画、運営支援、専用車両の提供

■事業で活用する車両

●「行政MaaS」はMONET Technologies株式会社の登録商標です。

●このプレスリリースに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。

share

関連するサービス・ソリューション

関連する製品・プロダクト